苺太郎のエロゲーレビューブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FlyingShine CROSS†CHANNEL レビュー

<<   作成日時 : 2008/11/19 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


CROSS CHANNEL
FlyingShine
2003-09-26

ユーザレビュー:
エロゲの域超えてる… ...
総合AシナリオA 音 ...
生きてる人いますか? ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 どこでも評価が非常に高かったので購入。
 確かに素晴らしいエロゲーでした。

 シナリオ
シナリオは田中ロミオ氏が担当。
シナリオ目当てで購入しましたが、これは本当に素晴らしいです。
色々書きたいんですが何書いてもネタバレになるのでかけないのが惜しい…
ギャグとして主人公のくだらない下ネタが激しいので、これを受け入れられないと辛いかもしれません。
個人的にはウケまくりましたが…


 キャラ
 主人公
キチガイ(何故か変換できない)。変態。後はネタバレ…

いつもならばヒロインのレビューも書いていくところですが、 CROSS†CHANNELでは激しくネタバレになるので割愛させていただきます。


 実用性
シナリオゲーのくせになかなかエロい。
ただ何か雰囲気が退廃的というかそんな感じがしたため、個人的には使う気になりませんでした。


 CG
原画は松竜氏が担当。
個人的にはあまり好きではないのですが、シナリオには良くあっていると思います。


 BGM
かなり良いです。
音楽については詳しくないので分かりませんが、ベースがピアノっぽいシンプルな感じの曲が多いです。
サントラは出ていないようなので、データファイルから抽出して聞いています。


 OP/ED曲
OPはボーカルなし。
EDはMaricaさんが担当。
シナリオの田中ロミオ氏が歌詞を書いたということもあり、このゲームの内容をまとめた歌詞になっていて感動しました。


 システム
普通です。
普通なんですが、(ネタバレ)ゲーなので、そこら辺を快適にプレイするための機能が付いていると良いと思いました。


 まとめ
シナリオが素晴らしすぎで、BGMも良く、文句の付け所がありません。
発売から時間が経ったことで考察も終わり、分かりづらいところも調べればちゃんと理解できるのも良かったです。
と言うことで苺太郎による「CROSS†CHANNEL」の点数は… 10 /10点とさせていただき、レビューを終わらせていただきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FlyingShine CROSS†CHANNEL レビュー 苺太郎のエロゲーレビューブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる