苺太郎のエロゲーレビューブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クロシェット スズノネセブン! レビュー

<<   作成日時 : 2009/02/26 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


スズノネセブン!
クロシェットlumie
2009-01-30

ユーザレビュー:
抜かり無し!現在今年 ...
萌え&エロ魔法学校が ...
力を抜いて楽しめる魔 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 シナリオ
シナリオは秋史恭氏、姫ノ木あく氏、冬雀氏、若瀬諒氏が担当。
一人一キャラ担当されているのでしょうか。
シナリオの内容は…王道なキャラゲーですね。
特に良いところがあるわけではありませんが、悪いところもありません。


 キャラ
 主人公
落ち着いた理系主人公。
しっかりしてるし文句の付け所がありません。

 野々村仁乃
天然系キャラ。
普通に可愛い。

 鷹取柚子里
ツンデレではない金髪ツインテール。
普通に可愛い。

 三峯美奈都
元気系幼なじみ。
普通に可愛い。

 代官山すみれ
すみれは俺の嫁!
非常に可愛いです。
毒舌系というか腹黒系というか…この子のようなものはなんて呼ぶ物なのか良く分かりません。
作品中で一番ロリなのに胸がぺったんこではないのが惜しいところです。


 実用性
Hシーンは各4回程度だったでしょうか。
内容の方も回数同様普通でした。
連続でHシーンになるのは好みではありませんでしたが…


 CG
原画は御敷仁氏が担当。
目が大きいのですが、塗りが黒いためか気になりません。
個人的には好みの絵柄です。

 BGM
あまり耳に残らない曲です。
BGMとしては良いんですが…正直つまらないとは思いました。


 OP/ED曲
OP曲はRitaさん、ED曲は茶太さんが担当。
どちらも良い曲なので、フルの入ったサントラ等の発売に期待します。
特にED曲は、今まであまり好みではなかった茶太さんですが、茶太さんも良いなぁと思えた曲でした。


 システム
普通ですね。
一つの発言の途中で立ち絵が変わるのは考えてみると珍しいかもしれません。


 まとめ
至って普通な、すみれが可愛い、王道的な、すみれが可愛い作品でした。
すみれだけなら9点を付けても良いのですが、シナリオやBGMを全体的に考えてみると…厳しいです。
と言うことで苺太郎による「スズノネセブン!」の点数は… 7 /10点とさせていただき、レビューを終わらせていただきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロシェット スズノネセブン! レビュー 苺太郎のエロゲーレビューブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる