苺太郎のエロゲーレビューブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ALcotシトラス 死神の接吻は別離の味 レビュー

<<   作成日時 : 2009/05/04 04:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


死神の接吻は別離の味
Alcotシトラス
2009-04-24

ユーザレビュー:
値段との兼ね合いで☆ ...
オリジナリティは皆無 ...
まぁ当たり(笑)ダー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 シナリオ
シナリオはおるごぅる氏が担当。
攻略キャラも少なく、それぞれのシナリオの長さも短いため、全体としてはかなり短く感じました。
と、それのみが欠点で、それ以外は素晴らしい出来でした。
非常に読みやすいテキストで、どんどん引き込まれていきました。


 キャラ
 主人公
死んでもいいやと思ってる人。
変わっては行きますが…

 新島ほのか
元気な子。
普通に可愛い。

 天宮雫
クーデレ妹。
非常に可愛い。
五行なずなさんが担当するボイスも非常に良かったです。

 琥珀
死神。
なかなか可愛い…んですかね。
ロリ。


 実用性
Hシーンは各3回程度だったでしょうか。
数は少ないのですが、一つ一つのシーンは長いです。
雰囲気の良いときにHシーンがあるのが個人的には良かった感じ。


 CG
原画は風見春樹氏が担当。
普通に良いです。
また、塗りも非常に綺麗で、CGに対しての不満点は全くありません。


 BGM
シナリオに合わせた切なげなピアノ曲が多く、とても好みでした。
サントラが出てくれると嬉しいのですが、まあ出ないでしょう…


 OP/ED曲
OP/EDは同じ曲で1曲のみ、ボーカルはRitaさん。
低価格ゲームではOP/ED共用が多いですが、死神の接吻は別離の味ではED似合わせた曲となっている感じです。
歌詞も良いですし、Ritaさんのボーカルも合っています。


 システム
これがこの作品で一番気になった部分なのですが、ウィンドウがアクティブでないと音が再生されません。
それ以外は問題ありませんでしたが、これがかなり嫌でした。


 まとめ
悪いところはシナリオの長さとシステムのみ。
シナリオの長さは値段的に仕方ないとして、システムが悪かっただけで何点も点が下がるのは厳しいか。
シナリオについて改めて考えてみると、ラストが今ひとつだったかなーとそんな気が。
と言うことで苺太郎による「死神の接吻は別離の味」の点数は… 8 /10点とさせていただき、レビューを終わらせていただきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALcotシトラス 死神の接吻は別離の味 レビュー 苺太郎のエロゲーレビューブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる