苺太郎のエロゲーレビューブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Sphere ヨスガノソラ レビュー

<<   作成日時 : 2009/07/14 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨスガノソラ 初回限定版
sphere
2008-12-05

ユーザレビュー:
キャラにより評価は分 ...
王道では100点ので ...
穹が…取りあえず穹目 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
 シナリオ
シナリオは太刀風雪路氏、朝倉誠理氏が担当。
ありきたりなシナリオの部分も多いのですが、展開がうまいのか結構引き込まれました。
穹シナリオはなかなか良かったですね。


 キャラ
 主人公
ちょっと逃げ気味ではありますが、平均的な主人公キャラと言って差し支えない感じです。
以下読みが分かりづらいヒロインが多いのでふりがなを付けておきました。

 穹(そら)
メインヒロイン。双子の妹。
かなり好みのキャラでした。
死神の接吻は別離の味で主人公の妹である雫を暗くした感じの子と言えば分かりやすいでしょうか。

 瑛(あきら)
とても明るい子で、何でも受け入れますが…
これまた死神の接吻は別離の味のほのかに酷似している気がします。

 一葉(かずは)
お嬢様。
ツンデレ担当?

 奈緒(なお)
お姉ちゃんキャラ。

 初佳(もとか)
お姉さんキャラ。だめな。

 梢(こずえ)
メインヒロインではありませんが、FDのハルカナソラでメインヒロインに昇格したので紹介。
何気にかなり可愛い委員長。
FDが楽しみです。


 実用性
ちょっとエロめですが、まあ普通ですかね。
最近この項目は普通とレビューしまくりですが…


 CG
原画は橋本タカシ氏、鈴平ひろ氏が担当。
原画もしっかりとしており良いのですが、それ以上に塗りが素晴らしいです。
穹なんかは神秘的な雰囲気も醸し出しています。


 BGM
まあ普通です。


 OP/ED曲
OP、EDともにRitaさん。
OPは良い感じですが、EDはちょっと曲調にRitaさんの声が合わない感じがしました。
あと初回限定版特典ですが、もうRitaさんボーカルの曲とイメージテーマの曲が入ったCDがついてきました。
個人的にはOP>初回限定版特典>EDな感じでしたね。


 システム
普通。


 まとめ
穹が良かったです。
CGも良かったです。
ですがそれ以外は普通でした。
これと言って悪いところもないのですが…8点にはちょっと届かない。
と言うことで苺太郎による「ヨスガノソラ」の点数は… 7 /10点とさせていただき、レビューを終わらせていただきます。



ヨスガノソラ OP/EDマキシCD
sphere

ユーザレビュー:
Ritaさんですコミ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sphere ヨスガノソラ レビュー 苺太郎のエロゲーレビューブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる