苺太郎のエロゲーレビューブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS UNiSONSHIFT:Blossom Flyable Heart レビュー

<<   作成日時 : 2010/09/27 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Flyable Heart 通常版
ユニゾンシフト:ブロッサム
2009-04-03

ユーザレビュー:
スピンオフ作品が出た ...
綺麗すぎ今後、購入を ...
伏兵、くるりと真百合 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Flyable Heart 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

本作「Flyable Heart」のFD的存在の「君の名残は静かに揺れて」の評価が高かったため、前座としてプレイしました。
意外にも良かったのでレビューしておきます。
1年ぶりの更新です…

 シナリオ
ただの萌えキャラゲーかと思っていましたが、意外にもシナリオにも凝っていました。
伏線がふんだんに散りばめられ、タイトルの意味もそういうことか、といった感じです。
ただ、どのキャラもあまり救われないエンドであり、ラストの話についても無理矢理ハッピーエンドにした感がしました。
だからこそ印象に残り、レビューを書くことになっているのかもしれませんが…


 キャラ
みんな可愛いです。
最初は結衣以外はちょっと距離があるなぁといった感じでしたが、ルートに入る頃にはデレデレです。


 実用性
Hシーンは各2回程度だったでしょうか。
1回のHシーンに複数のCGがあることが多かったです。


 CG
原画はいとうのいぢ氏、ぺろ氏、笹倉綾人氏が担当。
立ち絵と一枚絵で雰囲気が違うこともありましたが、どの絵でも非常に可愛かったです。


 BGM
BGMは水月陵さん(=KIYOさん)が担当で、どれもとても綺麗な曲でした。
ピアノ曲が多めの印象です。


 OP/ED曲
OP/EDは各1曲、ボーカルはKIYOさん。
どちらとも個人的にかなり気に入りました。


 システム
可も無し不可も無し。


 まとめ
シナリオの良さ、キャラの可愛さ、絵の可愛さ、音楽の綺麗さ、その全てがうまく混ざって良い印象の残る作品となっていました。
「君の名残は静かに揺れて」をプレイしようと思っている方にはぜひプレイしていただきたいです。
もちろんそれ以外の方にも…

と言うことで苺太郎による「」の点数は… 7 /10点とさせていただき、レビューを終わらせていただきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
UNiSONSHIFT:Blossom Flyable Heart レビュー 苺太郎のエロゲーレビューブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる